楽しいけど、なぜ降格しない

3月頃に戦国大戦を始めたので、そろそろプレイ歴が1年になるところまできましたか。
新バージョンになってからは色々デッキを探していましたが、このデッキでやり続けたいというデッキ

  • 浅井鶴千代(1/4 1.0騎)
  • 内藤昌豊(8/9 2.5槍)
  • お都摩の方(5/5 1.5槍)
  • 磯野行尚(9/5 2.5槍)
  • 多田満頼(6/5 1.5弓)

が見つかったのでそれで遊んでいます。とりあえず士気5があれば何かできるので、相手に合わせてどの計略を使っていこうかと考えるのはなかなかに楽しい。無理なデッキは無理ですが。槍超絶とか。


ゲーム自体はもっと早く始めてもよかったかな?と思うくらいには楽しませてもらってますが、ある1点だけは未だに納得できてません。
このゲーム、上がりやすいのはいいんですが、ぼろ負けしても全然落ちないのでうっかり大型連勝してしまうとそのあとどれだけ負けても少ししかリーグゲージが落ちません。正四Aの入り口から2勝10敗、3勝9敗の14負け越しという戦績でも正四Cの真ん中ってなんなんですか一体。2日連続でボコボコにされてかなり気が滅入っているのにまーだボコられろっていうのはちょっと酷くないですかね?
ゲームが楽しいと言っても、延々サンドバッグ状態だとさすがに心折れてカード折りたくなるので、次の3.2ではどこのリーグであろうと、負けが込んだらちゃんとリーグが落ちるように調整してください。