プリズマイリヤ 雪下の誓い

http://anime.prisma-illya.jp/movie/sekka/

またの名をプリズマ☆シロウ。この部分は原作でも読んでいて特に面白いと感じていた部分で、かなり期待していました。実際観て、その期待を裏切らない良い作品だったなぁというのが第一印象です。来月は無印桜ルートが映画化されますが、まだ上映されているのであればもう一回観たい、そう思わせる出来。

細かい内容は省略しますが、プリヤを知っている人はもちろん、プリヤを知らない人でもプリズマイリヤシリーズの導入作品としてみることができるので、うまいこと構成したな〜と脱帽です。Fateシリーズの基本ネタは知っていた方がいい気がしますが、単純に兄妹の物語としても面白いので、Fate知らなくても大丈夫…かな?
リピートを考えるくらいには満足させてくれる出来だったので、少しでも興味はあるという方は是非映画館に足を運んでみてください。
ちなみに、好評につき上映館数が拡大されるそうです。