一之江金魚

f:id:pn_kafka:20180405135237j:plain

オーガストが発売した「大図書館の羊飼い」というタイトルがあります。私はこの作品がお気に入りで、PC版無印やしっぽデイズ、ファンディスク、アニメ含めて一通り網羅していたのですが、Vita 版だけはやっていなかったので今更ながら買ってプレイしました。

ちなみに、今度 Nintendo Switch でも出るらしい。

Nintendo Switch『大図書館の羊飼い-Library Party-』Web Site

 

家庭版といえば追加ヒロインの一之江金魚さんですが、羊飼いという設定に切り込んでるなぁという感想でした。羊飼いについてもっと知りたい人はオススメです。

あぁ、あと、あれだ。一般人なのに羊飼いの理想を体現できている白崎つぐみってめっちゃ才女

 

  • おまけ

f:id:pn_kafka:20180405141421j:plain

家庭用キャラだからでないかなーと思ってましたが、Lycee でも金魚ちゃん出るらしいです。AP 4、DP 3、SP 1 って、そんな武闘派じゃないんだけどな…むしろ本人スペックひ弱だから、どっちかというとAP 1、DP 2、SP 2、テキストぶっ壊れ、みたいなキャラなんだけど…

ちなみにレジェンド云々のきっかけは小太刀凪。伝説に向かって「レジェンド先輩」呼びとは、さすがこだっちゃんである