グリムノーツ(アニメの方)

見続けてます。3話がゲームの1話だということで、色々と説明がありました。これを1話…遅くても2話でやって欲しかった。最近は作品数も多いので、3話まで我慢してみるという人は前に比べて減っている気がします。

実放送の1話でやった赤ずきんは「だいたいこんな作品」というのをメジャーな作品で紹介できるのでアリだとは思います。その掴みがまだ効いてる2話でこのシンデレラの話を入れて、初見組にも設定の説明をした方が良かったんじゃないかなと思いました。ドン・キホーテの話は(ゲームもまだ始めたてで設定周りもよくわかっておらず)ちょっと話に入り込めなかった…

これからグリムノーツのアニメに興味のある人は、1話と、(2話を飛ばして)今週放送された3話をみるのがオススメ。

 

あ、ゲームも少しづつ進めてます。

土曜日が経験値激ウマだと聞き、1時間の経験値ブーストアイテムを使ってレベリングしたらかなりレベルが上がりました。